

どうでもイイけど寄り道~


仕事上、祝日が全くカンケイないコーチクリン



早朝にスイムしたので、夜は何にもせずに帰る




その帰り道に

4月23日に宮崎市内の南部に

「ニトリモール」

というショッピングモールが出来たので

ちょいと寄ってみた




入口

20150429214020e99.jpg


夜8時過ぎてたが 車はまだいっぱい

20150429214049d3c.jpg




最初に出てくるのは 寿司屋さん

20150429214037805.jpg


店から聞こえるアナウンスで

「695番の⚪⚪さぁーん」

って言ってたので、かなりの人手と見た




入って左から順に行くと

スタジオアリス美容室

2015042921410816e.jpg

ここはカンケイないな




フードマーケット

20150429214124bd1.jpg

ここも別に……




ユニクロABCマートアオキと続き

20150429214154f6e.jpg

ここまでが東面



ここから南面

まず、眼鏡市場ダイソー

201504292142097f2.jpg

ダイソーでけぇ~




そして GU

20150429214232669.jpg


聴こえてきた館内アナウンスのお姉さんは

「ご、ご、5月は……」

と、カミカミだった



そして、コーチクリン的に一番カンケイあるだろう

スポーツDEPO

2015042921424853a.jpg


1Fはゴルフ専門

201504292143058e5.jpg

2Fがスポーツ用品売場

20150429214322655.jpg


かなり広そう



そして モールの中心辺りにある

スタバかと思えるような サンマルクカフェ

201504292143549ae.jpg



最後に入口付近にある ニトリ

2015042921441262d.jpg

案外、ここが一番店内に入りにくい雰囲気だった



まだまだ人多いけど

まぁコーチクリンは行くことないかな




祝日もカンケイないが

トライアスロンにも全くカンケイないブログした~ぁ




本日も ナメとんのか2 的なこのブログを読んでいただき

アンガールズです。
 
 こちらクリックすると、このブログにポイントが入るとか、入らないとか
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








さぁ~~~ん!


昨夜の投稿の通り

チャリ通を数回試みていたコーチクリンだったが



驚愕の事実が 半目

20150428181006088.jpg


いや、判明







股割きアスリートのこうたんから

http://km508145mk.blog.fc2.com/

以前、お土産でプレゼントしてもらった  このリュック

20150428175740bee.jpg


世界選手権の35周年記念のものだが





なんと




破れているではないか

201504281758067d9.jpg







オ~マイ がぁ~~






チャリ通で破損したとオモワレル・・・・



こうたん ごめんなサイデリック








しかぁ~し



これはもしかすると 神様


「今年は自分でハワイに買いにおいでぇ~


と、合図若松しているのかも知れない


そうだ きっと宗兄弟





そう言い聞かせたコーチクリンであった




そのコーチクリンの本日のれんしうは

固定ローラー 3時間

スイム 3000m

と、 「3」にこだわってみた



20150428175822601.jpg




・・・・特に意味はないが、、、






本日も ナメとんのか 的なこのブログを読んでいただき

アンガールズです。
 
 こちらクリックすると、このブログにポイントが入るとか、入らないとか
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






恐怖のチャリ通🚲


最近、チャリ通
なんてものを始めてるコーチクリン



自宅から会社まで10kmホドだが



今の季節が一番気持ち良いはず



昼間は良いけど

帰りが深夜のコーチクリンには

危険がいっぱい



こういう縁石がクセモノ

20150428004603636.jpg



自転車マークがある歩道を真っ直ぐ走ってると

突然出てくる 縁石

20150428004616f0f.jpg



宮崎の街中は電灯とかで明るいが

少し街中から外れると いきなり真っ暗な道が多い



以前、深夜ランしている時に


引っ掛かってコケそうになったとこ


20150428004503262.jpg



フラッシュ焚くと こんな感じ

20150428004451d98.jpg



今は矢印の反射版があるけど

その時はなくて 2mくらい飛んだ




夜道 怖ぇ~




チャリ通のみなさん

ヲ気を付けくださいましぃー




本日は 気を付けんかい 的なこのブログを読んでいただき

アンガールズです。
 
 こちらクリックすると、このブログにポイントが入るとか、入らないとか
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






時間が無いときのれんしう法!


昨夜は 帰り着いたのが 夜中の2時半



当然 起きれたのは 朝10時前



本当は ヲ休みの今日は

先週から190kmバイクしようと狙ってたが

金曜の夜に

日曜の午後に講習会があることを思い出してしまい



本日はその講習会に行かなくてはならない







ロングなれんしうは不可能なため

二部練決定



まずは

11~12時までの1時間しかない れんしう



効率を高めるために 椿山バイクでダッシュする




本日は 天気も良く、気温も高め



20150426215503700.jpg


山頂も良い天気

201504262155205c1.jpg




かなり ガンバったが

こんな時にかぎって バイクメーターを充電したままで

家に忘れてるし







ソッコーで下山し

何とか講習会に間に合い





16時過ぎに終わって

またダッシュで帰り



二部練の準備



今度は日没までの2時間が勝負


やはりここも 効率良く 山岳れんしうを選択



昼とは違い 陽が傾きかけた椿山の麓

201504262155449b1.jpg


午前のれんしうで少し 足に効いていたが

ガンバってみた




山頂付近も昼とは違った風景

20150426215709eda.jpg



今度は山頂越えて 裏椿山へ

20150426215634d58.jpg


明るくみえるけど 既に18時20分



薄暗い 裏椿山



2015042621555945c.jpg

日曜だし、遅い時間もあって

まもる君も居ねぇ~や



まさに 日暮れとの戦い





ヤヴぁい 早く山を降りなければ

20150426215657f35.jpg



日没 ギリギリChop

201504262347345d9.jpg






帰り着いた





それからスイムひろみGO





金曜の夜に4000mくらい泳いだ から


さぞかし 良いイメージで泳げるかと思いきや






スイムは死んでました




恐るべしスイム



二部練は疲れるなぁ~





本日は もっと早く起きんかい 的なこのブログを読んでいただき

アンガールズです。
 
 こちらクリックすると、このブログにポイントが入るとか、入らないとか
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






やはり大会出たくなるのよネェ~

今夜は 先週行われた

宮古島トライアスロン変態



いや大会に出場した

ナイフ(カッタ君)と完熟マンゴーのしもしゃん

完走祝賀会をやりました

2015042522273730d.jpg




とは言え、ただの飲み会ですが






いつの間にか もう7回目の出場となるナイフ

20150425222713ab4.jpg



「今年の宮古島はダントツ キツいレース」

だったそうな


とても速そうには見えないのだが
(失礼ながら)

一度は100位内に入り、

シードを獲ったことのあるナイフ




下ネタの汚い系の話がお好きです




そして、完熟マンゴーさんこと


しもしゃん

20150425222725926.jpg


もう何度も 「大丈夫かっ」的に

コーチクリンのブログには登場しているので

お馴染みでしょう




宮古島初出場でロングレースも初


一番キツいレースが

ロングレースの最初になったにも関わらず

昨夜は3800mほど泳いでいた



タフなのだ




早口で、言うと


だっふんだぁ




とにかくレースは大変だったが

大人の修学旅行みたいで


楽しかったらしい




同じ宿には


股割きアスリートのこうたん

バカボンのパパも居るので


そりゃ楽しかろうね




大会だけでなく

こういう風に健闘を称えあって

みんなが集まり語り笑い合うことが

人生のオアシスだね


20150425223331535.jpg


暑い夜はまだまだ続いておりまふ

2015042523214907d.jpg



何故かガッチャマンの歌で盛り上がる

トライアスリートたち

201504252340095ac.jpeg


2015042523395943f.jpeg









本日は れんしうせんかい 的なこのブログを読んでいただき

アンガールズです。
 
 こちらクリックすると、このブログにポイントが入るとか、入らないとか
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






今月2度目の挑戦!!


最近、通勤に自転車をたま~ぁに取り入れている

コーチクリンです


20150424151839d8a.jpg



それはさておき、  う~ん、と・・・


多くの方にお叱りを受ける覚悟で



本日は ランを決行しまスタ





理由



①スイムとバイクばかりに飽きてきた

②身体が「ランしようぜ」って言ってきた

③ランの筋力、バランス、状態を確認したかった

④じっとして治すのではなく、走って治そうと思った

⑤この機会に色々エロエロと試そうと思った





以上の5点ダス





但し、調子良くても距離は短く

そして、痛くなったらすぐセデス~

g0l2sg00000009rx.jpg


ではなく  止める 

と、決めて 走りだす





コーチクリンのチキュウ侵略前線基地から

500mほどは下り基調なので

早速痛かった


痛くならないような工夫をしながら



5分30秒~5分くらいで入る





平坦なところになると、痛みは鈍痛で全く我慢できる範囲となったが



無理はしない 




1~5kmくらいまでは平坦で鈍痛だったので集中力も持った




最後の1kmは登り坂があるのだが

登りになると膝は痛くない




変形性膝関節症の典型的な症状みたいダ




結局  6kmでピッタッと止めた 

お利口さんコーチクリン


1km 4’53
2km 4’38
3km 4’25
4km 4’21
5km 4’26
6km 4’21  計27分04秒  Av.4’30




途中、3分台も出せそうだったが  

本日のノルマを守っての れんしうでスタ




やはり、膝の骨の部分だけでなく、その周囲の筋肉が落ちていることと

腱や靭帯が硬くなりつつある
ことが分った


柔軟性を取り戻すトレーニングとやはり実走は必要だ







数時間 経った今、、、、


やはり少し膝痛い





でも 青空の下  走れるって


やっぱ 気持ちイイわ~









本日は そんなんで治んのかい 的なこのブログを読んでいただき

アンガールズです。
 
 こちらクリックすると、このブログにポイントが入るとか、入らないとか
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







膝痛のための本?

アスリートの方だけでなく  

普通に足が痛い方 って多いかも・・・





コーチクリンも膝を痛めて  

早、1年4ヶ月が過ぎようとしてしてます




そんな中、こんな本を読みました






外反母趾からくる痛みや

O脚治ったらしい





みなさんの足は  

①こんなだったり

201504232344526a5.jpg



②こんなだったり

201504232345040b4.jpg


しませんか




正しい足は  こんなのらしい

2015042323452066f.jpg










コーチクリンの足は 



こうです

str_21_3.jpg


ツルッツルやで~







失礼 




そんな痛みが出やすい足を治す体操が紹介されてました




まず、足の指の間に手の指を一本一本入れて

201504232345430e3.jpg



その後

2015042323455414c.jpg



な、感じにするそうですが


案外


キモチイイ~ 





家で例えると

足の底や指って

土台みたいなものだから



やはり絶対大切だよなぁ~




この本は 1時間くらいで読み終え

DVDも付いてるからお手軽でR。。。






本日は 割とマジメでキモイ 的なこのブログを読んでいただき

アンガールズです。
 
 こちらクリックすると、このブログにポイントが入るとか、入らないとか
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







ご質問?


えーっと

みなさん  固定ローラー台で使っているタイヤって

どのくらいで交換してまっか



コーチクリンのは

まだ半年経ってないペース

こんなになるんだけど

20150422175749f2d.jpg


ローラー台での走行距離は、月500km行かないくらいなんだけどなぁ~





以前は、ローラー台のこの場所

20150422180813030.jpg



タイヤとローラー部分の接地面が歯槽膿漏のように

ぼっこりホゲてしまい


ステンレスに変えてもらいました


201504221808274cc.jpg



負荷かけ過ぎて漕いでる



漕ぎ方が悪いんやろかぁ~・・・・



スリートのみなさま、

アドバイス ヲネガイ 





本日は ご質問~ん 的なこのブログを読んでいただき

アンガールズです。
 
 こちらクリックすると、このブログにポイントが入るとか、入らないとか
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







椿山まもる君☆


本日 ヲ休みのコーチクリンは

チームメイトの若大将こと中埜くん




「どうしても会いたい人がいる


とのことで、一緒にバイク探検することとなった


20150421195234340.jpg





宮古島には有名な「宮古島まもる君」が居ますが



宮崎には

椿山まもる君」が居てます



しかも 動きます



その「椿山まもる君」ヲ探しに

二人で椿山 ヲ 登る







15kmほど行った山奥で


遂にワレワレはその姿を目撃した












これだけではブログのネタとして

寂しすぎるので

コーチクリンお勧めのヲ山をご紹介することにした




ここです






4.5kmで430m登るらしい……



コーチクリンが先陣を切り


どうでもいいが

TTでディスクにしてアウターで登る




途中、時速7kmまで落ちる区間もありながら

汗だらだらで踏み込もうとするペダルが

逆に戻ってくる感じである







何とか18分で登頂したけど








呼吸はハァハァエロエロで

も~う大変








遅れて登ってきた若大将






生まれて初めての激坂に

開口一番


「何ですか これ~




「もう しばらく坂を見たくない……


と、美しいコメントをくれた




その後、下山して

二人で食事して


今度はスイムを2000mほどした二人だったが


足 クラゲみたいに ピクピク なってたし~ぃ





本日は 謎の生物 発見 的なこのブログを読んでいただき

アンガールズです。
 
 こちらクリックすると、このブログにポイントが入るとか、入らないとか
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







泣かされました。。。


大阪在住のチームブレイブ所属
(有名な八尾監督率いるチームです)

201504201440012a5.jpg


総長、こと 細川 益宏選手

20150420144027a9a.jpg





2011、2012年 と JTUの年間チャンピオンにも輝いたことのある

コーチクリンと同じ世代の トップの強豪エイジです






その総長と知り合ったのは5年程前でしょうか


宮古島のアワードパーティで

初めまして、コーチ。実は初めてではないのですが・・・・・」







そこから始まった会話





その前の年、バイク100km過ぎくらいの地点で

前を走る選手の背中真っ白になっているのを発見



その年は暑く、大量の汗をかき

その汗がとなり白くウェアーに残っている状態だった


仕事柄、

これは脱水になる」と危険に感じたコーチクリンは


その選手に追い付き


背中はスゴい潮が出てますよ これ摂りますか

と、アスリートソルトを差し出そうとしたらしい


選手 「いや大丈夫です。持ってますから


コーチクリン 「了解 気を付けて


そう声をかけて先に行ったらしい・・・




実はその選手が 総長だったそうです


そう言えば、すっかり忘れてましたが、思い出しました




総長は上位選手をチェックしており
(コーチクリンは恥ずかしながらチェックはあまりしないので・・)

正に、敵に塩を送るとはこのことですよ



二人で談笑し

それから、コーチのファンなんですよ」 



な、な、なんと・・・ 


ということで交友が始まりました




しかし、その実力はホンモノ

コーチクリンなんかより全然強い



中途半端なことが大嫌いらしく

練習も気合十分


少々の脱水だろうが、熱中症だろうが

気合いとド根性で乗り切ってしまうほどの  

今どき貴重な熱血漢




それが、総長 ヲトコ細川選手


さすが、元暴走族の総長だけあって  魂が違う




仕事や家族、環境の変化、モチベーション、ケガ・・・・

様々な理由からスポーツの一線を退く人たちは多い




その総長が訳あって

今回の宮古島大会を最後の花道とし


トライアスロンから去った






最初から全力を尽くして終わる
 


その言葉の通り、いつも上位を狙うペース配分を捨て

挑んだ宮古島


結果は信じられない300位台




しかし、本人は至って清々しく

順位を争っていた今までとは違う

宮古島の風景を見れて
 晴れ晴れとしていた





潔い



この言葉がピッタリだ




今日、コーチクリンとのやり取りで

こんなメッセージをくれた


コーチ♡(ブログを)何度も読み返しました!コーチは最大のライバルであり目標でした!想い出がありすぎて眼から塩水流れて止まりません。
昨日は心に、林真一を刻んでスタートしてゴールしました。足にもマジックで真一と書きました!
花咲く時もあれば散る時も来る、
今は男に二言はなくてですよ(^^)
でも、コーチの膝が治ることを何時も走る度願ってます!
良いお便りを待って、いつでもコーチと闘えるように鍛えときます ♡







大人になって、感動で泣かされることは少なくなったが


明らかに今日は その日となった




いつかは、

「やっぱり俺がいないとコーチは張り合いがないな」


と、言って帰ってきてくれることを

勝手に期待してます



アッパレ  ヲトコ細川

20150420144013dcd.jpg 








本日はいい話 的なこのブログを読んでいただき

アンガールズです。
 
 こちらクリックすると、このブログにポイントが入るとか、入らないとか
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村








プロフィール

コーチクリン

Author:コーチクリン
ヲ買い物 ニ お出かけしたのに 迷子 ニ なって
地球 ニ 落下した お気楽 宇宙人 コーチクリン

また1年の時を経て 帰ってきたわ♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
体内酸素を増やせ!
http://www.pm-international.com/shop/?action=product&p_id=32358&cid=107&TP=7213878
ランキング
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
