

山に行ったとデス( ・∇・)

本日は 以前、ブログでも紹介した

6月にある「富士ヒルクライム」

に、向けて

宮崎県と鹿児島県の境にある山
「霧島」を自転車で登りに車で向かった




予定では、霧島のえびの高原までの20kmを

バイクライド
するつもりだったが


山頂まで雨や霧で危険な状態だったため

霧島の麓、国分市から
霧島の温泉街までの24kmの登りに変更
しスタート


WS000087.jpg




今日はアイアンマン70.3ハワイに出場された
まなまなさんのロードバイク「DE ROSA」をお借りし


20150531222253b8c.jpg


共に富士山を登る、コーチクリンの膝の先生とチャレンジ


20150531222331183.jpg






昨年 出場した富士ヒルクライムは
思ったように登れなかった記憶が強く

今日の同じ24kmの登りは富士山ほどでなく


WS000089.jpg

また2日ほど足を休めたので軽かった



湯けむり漂う霧島の温泉街


20150531222350a04.jpg


20150531222411ce2.jpg


温泉街も小雨がパラついてたけど

こいつをいただき


20150531222434a71.jpg




乗った距離こそ少なかったが

たまには 良いでしょ( ・∇・)


WS000090.jpg






本日も まぁまぁ~な練習をしている
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


お墓参りライド♪ (最終話)

無事に 聖なる祈りを捧げ


201505261841120e3.jpg




折り返しの帰路に就くコーチクリン





ここまでの74kmは山岳込みでAv.29.7㎞/h比較的元気だった




しかし、お墓参りしたにも関わらず

呪いにかけられたようにバイクが進まない










向かい風やん







取り敢えず、お墓から5kmくらいのとこにある ファミマ


おにぎりとドリンクとアイスを購入し



一気に流し込む






今日はあまり休憩を入れないつもりだったので


すぐに再びスタート





やはり向かい風で幾分か登ってるのかと感じるほど


WS000085.jpg


パワーとスピードが噛み合わず

疲れてきた・・・





100kmほどのところでウィーダーインゼリーを摂るが



元気さはイマイチな感じ




行きとは異なるコースで山岳こそないが

基本的に山の中な269号線を通り抜け






あと20kmばかりとなるコンビニでドリンク購入




こいつで元気出そうと企むスクラム


20150526184053bb2.jpg



塩サプリも摂って最後の追い込み









だいたいの到着予定時間通りに無事帰宅





4時間ほどのライドだったが

体力ないのか

補給がまだまだ細目に必要なのか


疲れた感じ ありありで終了


アベレージは若干上がってるかな


WS000086.jpg


コースマップはこんなところ


WS000084.jpg





まだまだなお子ちゃまなコーチクリンでした







ところで



コーチクリンのご先祖様はチキュ人だったのか

との問い合わせが多かったが



















関西人です( ・∇・)










esekansaizin.jpg












本日も こてこてな
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

お墓参りライド♪ (その2)

ウィークDAYの火曜


こんな山奥チームメイトに


そして、ギアに不安を持ったままのコーチクリンにとっては

まさに女神のようなスマイル「サトさん」に逢えて




ホッとした瞬間だった



何やら お連れの男性の方にバイクコースのご案内中だったとか



コーチクリンのれんしうにお誘いするも

やんわり 断れたが……






少し気分的にリフレッシュしたこともあり


気持ちを入れ替えて 新矢立峠越えを目指す


201505261843136ba.jpg





天気は最高~



下の写真の奥に見える山を登ります


20150526184247c09.jpg






登りはじめて、再びロウギアへのチェンジを試みる










5秒後









ひとりでに切り替わった………





もー知らん






なるべくエロいことでも考えて

と、言い聞かせ



それが良かったのか




何とか登りきった




標高は488mを示してたが



なんとも非力な足だこと








さて、お墓参りも大切だが

今日ラングライドしたかったのは

この塩分補給どれだけ身体の状態が変わるか

の確認をしたかったからだ


201505261841297d3.jpg



先日、エンデュランス系スポーツの栄養補給についての
講習会に参加し

水、塩分、エネルギーの重要性を再確認し

前回の180kmライドでは全ての摂り方が悪かったのではの反省と対策を考えてのこと




少ない脳ミソで思い付く限りガンバります







峠を下りきった60km地点くらいでドリンクも切れたので

少し休憩


201505261841500c7.jpg



ここでザバスのピットインと塩サプリと水分を摂取して


再スタート






追い風だったので気持ち良く走れ


ようやく目的のお墓に到着した


201505261841120e3.jpg







さて、ここからが問題



この時点で74km


塩サプリとガッツリ食事を避けて、おにぎりやジェルでどこまでモツか







本日も このネタでまさかの引っ張り的~ぃな
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

お墓参りライド♪(その1)

この2日ほど ネタおっぱいだったので

遅ればせながら火曜のライドネタ




月に1~2回はお墓参りしている

先祖想いのウチュウ人コーチクリン





久々にバイクにて行ってみた




とは言え、片道70kmのラブイズオーバーな距離に

山岳越え





前日、夜遅くまでドラマを観てしまってたため


11時という遅い出発





出発すると何故か 後ろのギアが切り替わらない


重い方にはシフトするけど


軽い方にはびくともせず……






こりゃ~困ったなぁ~

と、しながらもカチャカチャやってたら
2kmくらいのとこで切り替わった




ひと安心




これで山を越せるぜベイベェ~


20150526184457b11.jpg




いつもの椿山に入り、アウターロウにシフトダウンすると





なんかカチャカチャ言うなと思ってたら


5秒後




ひとりでに1枚重いギアに切り替わった





何度やっても 同じ。。。。。








もしかすると これは

「コーチクリンは遅いんだから、このギアで鍛えるのだ


という、神様の画期的なシステムでは


2e4cc32aed77d1cb77681feea0302d0b.jpg








と、思うはずもなく






この後の山岳に不安を感じながら


あきらめの~夏~ぅ



SA_K8.jpg







なんとか 椿山は登ったが

この先の新矢立峠をこれで登るのかと思うとヨダキくなったが



悩んでる間にそちら方面に向かっている実直なコーチクリン



インナーギアを使えばよいことなのだが

頑固な面も持つコーチクリンに



その選択はなし








複雑な想いを抱きながら進むコーチクリンの視界の彼方に


バイクジャージを着た人が見えてきた





どこかで見たようなジャージだと思ったら

コーチクリンのチーム

チームフィオーレ「サトさん」だった


2015052618435255c.jpg








本日も こんなとこで続くんかい的~ぃな
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

これからの水の季節、気ヲ付けて~❤

本日は 年一回の

「スポーツ施設管理者講習会」

なるものに行ってきた






宮崎の広大な総合運動公園


20150527220253cf6.jpg



巨人がキャンプに来るところで有名なとこ


上の海岸線が
「そさんじ」と呼ばれる有名なサーフィンのスポット


この中の武道館と室内プールで講習会


201505272204491e7.jpg




武道館の入口


201505272203184d2.jpg


立派な建物です


20150527220332d41.jpg


2015052722034798e.jpg



中には、柔道の井上康生選手の柔道着が飾ってあります


いつかはコーチクリンも有名になって

この武道館にパンツが飾られるとイイナ







講習会はプールでの安全管理について


20150527220359ab6.jpg


海や川での水難事故が殆どだけど

自宅でのお風呂での事故も急増しているそうです



ご家庭にお年寄りがいらっしゃる家庭はお気を付けて








昼はサーファーの間で有名な

このお弁当屋さん


2015052722042241d.jpg


のチキン南蛮弁当をいただき


201505272204362bf.jpg




そして、午後からは水難救助の実技


20150527220505b0e.jpg



コーチクリンは日赤の先生のサポート側にまわったけど


簡単に溺れてる人は助けられません




溺れてる人を見付けたら

浮くものヒモを結び付けて

ヒモを足で踏んで浮き具を投げて助けてあげてや~~





助けるのは難しいけど

さらうのはウチュウ人だから

得意だけどねぇ~
( ・∇・)


20150527220533a11.jpg





本日も マジメかい
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

単独で海外レースに乗り込む鉄女☆

今週の土曜に

アイアンマン70.3ハワイ がコナで開催


その大会に宮崎から単独で乗り込む

チームフィオーレまなまなさん
(写真左から3番目)


20150217224632980.jpg





本日、宮崎空港からコナに出発されました





海外のレースには バイクを持ち込まないとイケナイので

本日ヲ休みのコーチクリンが

トラクターで空港まで送迎となった




空港に着きバイクを預けようとすると

カウンターに行くように指示されたまなまなさん





カウンターで何やらヘンな雰囲気



ヤバいクスリでも見付かったか






カウンターから帰ってきた まなまさん


ESTAっていうのを申請しないとイケナイんだって




えーーーっ してなかったの




アメリカに渡航する場合、簡易的なビザみたいなものだけど

事前にやってないとすぐには許可おりない場合もあるとか





カウンターのオネェーさまにPCを紹介され

そこで、今 申請







荷物を見ていたコーチクリンだか

なかなか まなまなさん帰ってこないので見に行くと

PC10分100円らしく

ちんたらやってたら 電源落ちて全て消えてた……




携帯でやったら」(コーチクリン)





真剣に携帯で申請する図


20150526191754cba.jpg






10分後申請完了



数分後、
受理したとのメールあり




これでようやく渡航受付ができ



満面の笑顔のまなまなさん


20150526191818c37.jpg





このことはブログに載せないで~


という、まなまなさん



分かりマスタ( ・∇・)






ということで 公開





相変わらずのまなまなさんでしたが

元気に旅立って行きました



まなまなさん


がんぼってきちぇくだひゃい(・o・)






本日も 天然
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

リュックリュックこんにちは!

以前、ブログで載せたけど


http://02t049coach.blog.fc2.com/blog-entry-82.html


こうたんぽぽからのお土産のリュック


実にヤバそうな雰囲気だったので




何かないかと探すと





プレミア的~ぃなリュックを里見八剣伝(発見)



2012年にドイツのアイアンマンフランクフルトに出場した際にもらったリュック



何故プレミアかと言うと



ほら~



20150526015628c99.jpg




ヨーロピアン チャンピオンシッ………





おしい



大会事務局に見せたら




Oooowww



とか言って、ちゃんとしたヤツをも1つもらった



それはお土産でこうたんぽぽにあげたけどね





昨日からチャリ通時に導入






本日は ただのミスプリントやないかいみたいな
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Pちゃん故障?!

イマイチ 天気が良くなかった宮崎



膝も良くなかったので

あわやせっかくの休みの日にノートレ……


……という雰囲気が野村萬斎だったが



若大将に誘われてローラー開始






今日はPちゃんでローラーしようとセッティングすると






ギアが変わらない






ぜ~んぜん 動かないし。。。




断線


電池切れ






こりゃ~ぁただでさえ なぁ~んにも知らないコーチクリン



メカニックの義朗アニキの元へ



2週間ほど前に整備したからおかしいなぁ~と

Di2の充電器🔌が内蔵してあるとこ開けたら


20150524210504efe.jpg


泥が入って、放電してしまったようだ


20150524210517857.jpg


ここんとこの雨続きで、
ヤバいことになってしまったようだ


ITトライアスリートのまつぼっくりさんから

よく見なくて大丈夫的~ぃなメッセージいただいてましたが

するどぉ~いまつぼっくりさん




泥を取ってキレイにし電池替えたら

フツーに動くようになった


みなさん、泥だらけになったら気を付けましょ



さて、明日から晴れそうだから



外乗り出来るといいなぁ~





本日は 自分のバイクくらいちゃんと見たらみたいな
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

気分転換に☆

週1回のれんしうお休みdayの土曜



昨日痛めた膝の調子も悪いので

仕事終わって帰り際



こんな車を運転させてもらった


201505232239243b5.jpg


ニッサン GTRってヲ車


20150523223905323.jpg


もう「スカイライン」という名は付かないのかな




何しろ、やはり1,000マソ以上する日本車って

ほとんど無いし

技術のニッサンが本気で作ったスポーツカー



でも最初に運転始めると、

んんん……

重たい鉄の塊って感じ……




ところが、このへんにあるスイッチを

20150523231430d19.jpg



ノーマルモードからスポーツモードに切り替えると


いきなり車体が軽くなって



驚きの加速





さすが!0→100km/hが3秒かからない加速力



びっくりした~



怖いわ~この車





またサーキット場に入ると

GPSがサーキット場を感知して

180km/hのリミッターが解除になるらしい


チキュウにはスゴいものがあるもんだ




でも、いい気分転換にはなったわぁ~





本日は トライアスロンじゃねぇーし
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

厳しいねぇー

コーチクリンが今期 全力を尽くさないといけないのが

8月のアイアンマンJAPAN北海道




スイムやバイクはともかく

ランがビシッと決まらなければ

10月のハワイは獲れないでしょう


そんな甘くはないから………





そのためのランのれんしう量


5月 100km

6月 200km

7月 300km

は、最低条件かなと思ってます




5月21日時点で 40kmほど


今日は20km近くは伸びないと

後々、苦しくなるので

朝から気合い入れて走ってみた




スタートから、やはり膝が痛む


しかし、いつもは1~2kmで抜ける痛みが

今日は抜けず

いつか抜けるはずと我慢のラン



しかし痛みでペースは上がらず

左膝だけでなくて、左の股関節周りまで痛くなってきた



9km地点で痛みが増してきたが

10kmは走りたいとかなり我慢して走り




10km地点で一旦止まる


少し歩いてから様子見ようか

と400mほど歩いて、再び走り出すと

物凄く痛い



全く走れない


歩きながら何度か走れるか試したが

膝が抜けるような痛みで



それ以降 全く走れなくなった







そこから自宅までの3~4kmは

色んなことを考えながら歩いた


たった1ヶ所の関節が悪いだけで

こんなにダメなのか………


などと、青い空や爽やかな風の中

メッタ打ちに合ったように



落ち込んだ……





そういう時ほどATMと言って

明るく 楽しく 前向きに

なると良いらしいが

とてもそんな気持ちにはならなかった



今は 歩けるけど 階段の登り降りはムリかな



現実は厳しいなぁ……

WS000083.jpg









本日は ため息混じり
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
プロフィール

コーチクリン

Author:コーチクリン
ヲ買い物 ニ お出かけしたのに 迷子 ニ なって
地球 ニ 落下した お気楽 宇宙人 コーチクリン

6ヶ月の時を経て 帰ってきたわ♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
体内酸素を増やせ!
http://www.pm-international.com/shop/?action=product&p_id=32358&cid=107&TP=7213878
ランキング
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
