

れんしう会やら大会やらの1日☆

本日は、コーチクリンが把握しているだけでも

アイアンマン70.3セントレア

北浦遠泳大会

百道浜アクアスロン

シーガイア100kmリレーマラソン etc.



大会が行われてましたなぁ~



完走された方々


おめでとうございます🎊




そのコーチクリンはというと




7月のシーガイア大会に初めて出る方を中心とした

れんしう会を行いまスタ( ・∇・)



朝8時に宮崎の富土海水浴場に集まった精鋭たち


2015060719354478c.jpg



海で初めて泳ぐ人が殆んどだったので

まず、100mくらい沖に浮いているブイまで

試しに泳がせてみると

その時点で沖まで行けない方が2名


これは自分のれんしうどころではないな!

と瞬時に悟る……





スタートのやり方や波の潜り方

パニックになった時の対処法

などを事細かく説明して

全員に沖まで行って帰るれんしうをしてもらって

泳げない人には何回も休憩させながら

粘り強く教えていったら



みんなある程度沖まで行けるようになって


ホッとひと安心





距離的には伸ばせなかったけど

海への抵抗感や海泳ぎのコツは十分に掴めたもよう





海から上がって


トランジッションの説明をして

全員でバイクスタート


1周4kmというコースなので
ぐるぐる回らなくてはならないが

海沿いの旧国道で車が殆んど通らない道を
贅沢に使えるので 問題なし


みなさんの出場する距離が短いので
4周組と5周組に別れて走ったけど

短い故に飛ばすから結構キツい


コーチクリンのPちゃんは手術ちぅなので

富士ヒルクライム用で

まなまなさんからお借りしている

デローサさまにて参加


201506071936132c0.jpg



よって、DHバーが無かったので思うように飛ばせず


天気も良かったので

ふくらはぎが痙攣気味になってたが


5周終えてラン



膝の痛みが心配だったが

Maxに痛かった時と比べて3~4割くらいの痛みだったので

8kmがんばってみた

4:08
4:01
3:53
3:55
3:55
4:04
3:59
3:56


痛い割りにはよく走れた




れんしう会を解散して


独り富士ヒルクライムのれんしうを実施


同じく、まなまなさんから
アイアンマン70.3ハワイのお土産でいただいた
お🆕のバイクジャージでモチベーションを上げて
椿山→大戸野という山岳コースに向かった


20150607193600a4e.jpg




れんしう会で足に効いてるみたいだったけど


48.8kmのコースを 1時間48分で走って

今日のれんしうは終了



よって、今日のれんしうは

スイム 600m

バイク 72.8km

ラン 8km


3種目出来ることの幸せを感じたわ(*´∇`*)






本日は立派なトライアスロンブログじゃねーかてきぃ~な
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Pちゃんカイボウ?!

明日のれんしう会のために


デローサさまを取りに「日野サイクル研究所」に行ったら




預けていたPちゃんのカイボウ手術が行われていた


201506070039289e7.jpg



まず、先日ドロが入っていたところには

何かアルミみたいなものでフタを作ってた


20150607003911368.jpg





ボトルゲージもクラックが入っていたとかで

新品が付いていた


フロントの電動ギアはデュラからアルテに変わっていたけど何か理由があるのかな



その他、これからいくつも改造して移植するらしい……


いったい どうなるか 乞うご期待


20150607004022b2e.jpg

必死に説明する宇宙メカニック よっしぃーの図








本日は眠くて短めにした
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スイム上がってきたわ❤

あれほど 調子悪かったスイムだったが


20150606020538686.jpg




近々、大会もないのに


調子上がってきた








………とは言え


コーチクリンレベルの低っく~いレベルなので


速いみなさんはスルーしてつかぁーさい m(__)m





まず今日のアップの1000m

くたくたにならない程度で

余裕もってゆっくりと泳ぐつもりが



コーチクリンを先頭に

後ろの方々があまりに速いものだから、、、



ついついペースアップさせられ

15分ジャストという


コーチクリンにとっては速すぎるタイム

(まさか1本50mが足らないんじゃねーだろーなぁ)




その後、ドリルをちょいやって

100mのインターバルを5本



1本目と5本目を先頭で泳いだけど


1本目が 1分18

5本目が 1分19



と、スイムが下手くそなコーチクリンには

出木杉くん


201506060205134c4.jpg




今日のイメージは これ


20150606014234eeb.jpg


でんでん太鼓



体幹をブラジャーせず、、いやブラさず

腕はリラックスさせて

中の掻きはあまり気にせず

速く腕を回す



こんな泳ぎが出来るときが

コーチクリンには一番良い泳ぎなのだ





久々にスイムご満悦のコーチクリンでスタ( ・∇・)





本日も トライアスロン ネタ としては疑わしぃー
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

梅雨の貴重な晴れ間☀


……なのに


愛車 Pちゃん 




やっぱりの変速ギア不具合のため


長期入院となり


20150605001640bb3.jpg
(在りし日のPちゃん、、、)





こんな天気良い日に乗れないという悲劇w








しかも

別のバイクに乗りたくも

本日、ショップである「日野サイクル研究所」


お休み………




51K0vWtMaJL.jpg





そして、コーチは途方に暮れる











もうこうなったら






と、






禁断のラン  実施







でも、膝の調子は悪そうだったので

痛みの具合でムリしない約束を自分にして



やってみた



















やっぱ 















痛かった





だから4km 19分くらいで 



ゆっくりだったが





晴天の下








気持ちよかったなぁ~~~








走りたい走りたい走りたーぁい


2015060323485153a.jpg











本日も 頭おかしいやろ~てきぃ~な
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

新しいゴーグル♪

この前、花咲アスリートのこうたん


新しいSPEEDのゴーグルを買ったとか言ってたので

真似して買ってみた


20150603234641e74.jpg




なにしろ、いま使っているゴーグルは

2012年西オーストラリアのアイアンマンの際に購入したモノで

3年近く使っているので

そろそろ買い替えても良いかな

って思ったからだ


これが3年使っているゴーグル


2015060323465348d.jpg


どこの、何というやつなのか分からんけど

ベルトにこう書いてある


20150603234705d1c.jpg


メッチャ使い勝手も良いし

まだ使えるので手放せない





さて、新しいゴーグルのインプレ

1) メッチャ軽い!

2) もちろん、新しいからレンズがキレイ

3) 今まで使ってたモノと比べると視野が狭い

4) ゴーグル跡がつきにく

5) 紫外線が強そうな海では眩しくなくて良いが
夜のプールでは少し暗めかな

6) ガンダムみたいと言われた( ・∇・)



こんなところやろか



これで、うすうす感じたと思うけど


インプレ下手やなぁ~( ;∀;)









ちなみに、こいつも一緒に注文したから

今夜からこれもれんしうします(  ̄▽ ̄)


20150603234716bb9.jpg






本日は こりゃ~スポンサーもつかんわ的~ぃな
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ウェア~どうしょ??

今後のアイアンマンレースに必要となる


トライスーツ




今のはチームオーダー

これ


20150602210746f5d.jpg



だけど、強烈な日差しとなる海外レースを考慮すると

日焼けとそれに伴う疲労対策として

やはり これが必要か


201506022107322ac.jpg







気になるお値段は 33,480円だって






ひえ~~~(゜ロ゜;







でも、ITUルールの大会(もちろんJTUも?)

の大会では着れないんだって



なんでやねん( ・∇・)







今のも23,220円したんだよね………








トライアスロン。。。



ホンマにお金がないと難しいスポーツだこと( ;∀;)






咲きイカあすりーとのこうたん

今後はこのレースウェアーでイクらしいよ~










20150602213418f9b.jpg





本日は ウェアーも買えない貧しいウチュウ人てきぃ~な
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

5月のれんしう☆

今日から6月・・・

梅雨時期に入ると


外でのバイクが出来なくなることを考えると憂鬱だわ





ところで、5月のれんしうの まとめ


WS000092.jpg

WS000091.jpg



スイム嫌いなコーチクリンにとっては

スイムはまあまあ。。。



でも、おっそいんだよね、、、、、






バイクは距離の割にはあまり速くなってないような





ランはようやく走れるようになった矢先に

またしても膝痛再発



6月はどうゆう風な組み立てにするか


考えちぅ。。。








本日は 効果的なれんしうをしてなさそうな
このブログを読んでいただき
アイスイマセン、アイスイマセン

下の画像をクリックすると
この変態ブログがランキングアップするげなぁ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


プロフィール

コーチクリン

Author:コーチクリン
ヲ買い物 ニ お出かけしたのに 迷子 ニ なって
地球 ニ 落下した お気楽 宇宙人 コーチクリン

また1年の時を経て 帰ってきたわ♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
体内酸素を増やせ!
http://www.pm-international.com/shop/?action=product&p_id=32358&cid=107&TP=7213878
ランキング
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
