

紫外線は大敵よ~♡






明日から


全国的に晴天がしばらく続くと







日本気象協会の福井さんが言ってました





fukui.jpg


















ということは、




あの
ギラギラ太陽にお肌が襲われちゃうってことだわ
((((;゚Д゚)))))))













もう 手遅れ感の強いコーチ だけど









今年は強力な味方を ゲッチュ
















これこれ


UV1.jpg





飲む日焼け止め




uv2.jpg






飲んでから24時間効くんだって

















これに、これをプラスすれば



uv6.jpg

uv7.jpg










最強じゃねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))














グレイスジムで捕虜になっている

このキレイなお姉さまが教えてくれました




uv3.jpg

















もう

こんな人種に間違われなくてすみそうだわ~.゚+.(・∀・)゚+.





uv5.jpg



クリック よろしく~キィ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

久しぶりにぃ~☆



この、ハゲー!!






あの国会議員





toyo1.jpg









よう~言うたなぁ~
(゚∀゚)
























そんなことはともかく





久しぶりに




















イメチェン








しようかと。。。(* ´ ▽ ` *)


















今  これ



グレイ1









これは




グレイ2

















イマイチ























これは







グレイ3




















こうすると。。。





グレイ4












これは






グレイ5











ほとんどこれやなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





マグマ











クリック よろしく~キィ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バラモン奮闘記~(4)ラン編


総合6位7位でバイクのフィニッシュラインを越え


(リザルトでは7位だったけど)


更衣テントでランシューズを履いてキャップを被り
補給食を一つだけ待って

ランスタート


バラモンラン4


バイクの序盤から、既に空は晴れ渡り
太陽の光が降り注ぐ状況になって
フツーの選手には暑い環境になっていたが

コーチクリンは何故か

暑いレースには強いのよね~





市内のフラット区間を2kmほど過ぎると
住宅街を抜ける丘が、このランコースの厳しいアップダウンの始まり


丘を越えると海岸線を10.5kmの折り返し地点まで進むが結構なアップダウンの連続で
暑さも加わり

100km以上走ってきた足にダメージを与え続ける




5kmくらいまでで2名の選手をパスして





もしかして、総合3位じゃねぇ~(;゜0゜)○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



みたいなところに、

新日本プロレスの山本小鉄
CEEPOの田中社長が現れる


田中3






すぐさま



「トップまで8分半の差」

と教えてもらう



ランスタート時にはトップと11分の差があったようだが

レース中、そんなことは知る由もなく

その8分半の差を聞く限りでは

あと15kmくらいでトップに追いつくなんてまずないなと感じてた



とにかくここは、自分の力を出し切るだけ



1kmごとに刻まれるガーミンの935のバイブで

1キロあたりのタイムが表示される


5kmまでは4分一桁で走っていたが

5kmを過ぎると4分20秒台を推移し始めた



ペースがこれ以上落ちないように心掛けながら



折り返し地点を目指す




エイドで上手く補給をしながら
折り返し近くになると
エイジ総合トップの選手スレ違った


どのくらいの差なのかな? と考えながら折り返しにたどり着くと






そんなに差がない、、、、、


詰めてきた






折り返してからは逆に後続との差を確認するが


近くには居るが大崩れしなければ大丈夫そう





しかし、折り返してしばらくすると連続する坂に嫌気がさすように
935が示すラップが4分30秒台を示したりするようになってきた



暑さはさほど感じないが、それでも消耗してきているのだろう

バラモンラン




このレースで一番ツラい時に思い出したのは

今、心臓の手術をしてまだ本調子どころか
レース復帰の見通しが立たない
大親友として交友させてもらっている
「遅咲きアスリート」のこうたんのことだった

2011年、宮崎で口蹄疫が発生し
宮崎の選手として熊本で行われてた「天草トライアスロン大会」に
出場確定のチームメイト約15名全員が
口蹄疫の拡散を県民の責任として防ぐため
天草大会をキャンセルした
当時、コーチは天草大会年代別5連覇中。
そんな中、こうたんがコーチを含めたみんなの無念さを晴らすために
コーチチームと合流するはずだった天草に単独で入り
レースに出場。
しかし、そのレースで心臓の不調を訴え、フラフラになりながらも、
橋の欄干をつたいながらみんなのためにゴールしてくれた。。



その恩返しをいつかしたい




美談に聞こえるかもしれないが
本当にそのことを何度も何度も思い出して走った













最もツラい12~16kmの区間、、、




ここが踏ん張りどころだよなぁ~













残り5km地点に再び田中社長


2田中





「トップと2分30秒差、いけるよ」





うひょっΣ(゚д゚|||)




マジで

でも2分って。。。







そう思いながら丘を越えるあたりで



バラモンラン2





総合1位と2位の姿が見えてきた.゚+.(・∀・)゚+.





まさか、マジで追いつける












残り2km






「最後までガンバろう



と声をかけ






二人を一気にパスする





最後の勝負





オサぁ~んやから



せっかく追い抜いたのに、スプリントになると

若々しいヤングな彼らには敵わない




と、判断し






ラストスパートをかける


大人げない(;゜0゜)




苦しいながらも




「これってホントに総合優勝だよなぁ~

夢じゃないよなぁ~」






そう考えながら

こうたんのこと

お世話になった人のこと

色んな思いを浮かべながら


















必死に走った



























ゴールとなる公園が見えてきた





会場MCの


「エイジ1位の選手がこの会場に、、、、

優勝は、ゼッケン1077番 宮崎県の、、、、、」

というアナウンス
が聞こえてきた



公園に設置されたゴールへ向かうカーブを曲がると

赤いじゅうたんが敷かれた花道が見えた







正面にはフィニッシュと書かれたゲート






その花道を取り囲むように

たくさんの観衆がハイタッチを求めて手を差し伸べている





夢のような光景だ(o‘∀‘o)*:◦♪





映像で、1位の選手ってあんな風に観客とタッチするんだ~

と、客観的にしか見れてなかった光景を

自分が現実の中で今まさに。。。





後続が気になって向かって左側に居た観客の方々としかタッチできなかったが

ひとりひとりとタッチして


バラモンラン6









ついに






ゴ~ル





3バラモンラン
















もうすみません




一生に一度だけかな。。

死ぬ前のオサぁ~んの良い思い出となりました
(」*´∇`)」









膝を壊し、全く歩けなくなって
横断歩道の歩行者青信号も間に合わなかった日々
1年7ケ月もの間、走れなかった日々。。。

諦めずに良かった。

コーチを見捨てずに最後まで治療に専念してくださった後藤先生
そして歩けもしないのに、コーチと慕ってくれたチームメイトのみんな
支え、応援してくださった全ての方々
こうたんやまさとんやバカボン、鉄さん、細川総長、組長、もう書ききらんけど
全国の仲間たち




本当にありがとうございました。




クリック よろしく~キィ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バラモン奮闘記~(3)バイク編



スイムをポチポチで終えたコーチクリン



ppimage1






同じBタイプに出場したスイムのメッチャ速いシーポマン



シーポマん3







密かに世界選手権を狙うJーBEATのジャージを着た廣野プロ


廣野さん




をさし置いての 城みちる 上陸

jyou.jpg










その恩恵はやはりこのウェットか



HUUB1.jpg



HUUB Archimedes II
GB Edition



日本に限定20着のシロモノ

ユニオンジャックがオサレで目を引くが

敵対する国では着れないやろなぁ



これ着るの時間がかかって変態 大変だけど

脱ぐのは速いわ









さて、レースに戻ると

スイムアップして早目にバイクスタート



ここでAタイプで約1時間前にスタートした
チームの「カマちゃん


マカちゃん1







今回五島のHPの写真になっている 「ふなっしー



2017-0611-1.jpg




を捕える






ある程度、想定内


スタートからスイム会場付近を約15kmほど走ったが
追い風なのか、調子が良いのか
バイクのアベは40km/hをイッたりきたり
ぐんぐん選手を抜いていく\(^o^)/



コーチのBタイプの選手が付けるゼッケンは黄色だから
とにかく一人でも多くの黄色ゼッケンを捕えるように
それでいて、最初から飛ばさずに6割強くらいのパワーを心掛けて
五島の本コースであるアップダウン区間に入って行った


33km付近にある「二本松」の交差点を曲がった瞬間、グレイスのチームウェアーを着ている人がパンク修理をしていた
あまりの一瞬の出来事で、誰か分からなかったが
それは

完熟マンゴー」選手だった。


しもしゃん


マンゴー選手はこの後、もう一度パンクしたらしい






40km杉田かおる


sugfi.jpg




過ぎた辺りのトンネルでインナー王子の異名を持つ「


若7




を捕える




この時、とりあえず
ギアはアウターだったことにしておく




そこから60kmまでの区間で「ティーチャー

ティチャー2







事務長


吉川さん3



を捕えるが
「のもっち」と「おおにぃー」の姿をまだ捕えられない
2人とも、絶好調のようだ

80km地点くらいで、Bタイプスイム1位の「ハルさん」に追いつく

ハルさんはレース前から風邪のような症状で体調悪かったが、
やはりバイクの表情も厳しそうだった




85km地点の登りで、ようやく「のもっち


のもっち


おおにぃー


大西さん



の二人を捕える
これでチーム全員タイプは違うが捕まえた形となった

88kmの二本松の交差点付近で、謎の女子大生とちづ先輩の美人アスリートお二人



五島4


が応援していたが
コーチの写真を撮るのをすっかり忘れていたらしい




カイボウ対象



二本松の交差点でBタイプのコーチは左折したが

「Aタイプの人たちはまだあと1周するんやぁ。。。
Bで良かった(((o(*゚▽゚*)o)))」



とすっかり快晴になった五島の空を仰いだ


バイクフィニッシュまでもう少しと思われたが
ここから向かい風と登りが対峙する区間を迎えた
特に100km地点辺りの空港そばの道は、それまで坂を登ってきた足にダメージを与えた
その地点にあるUターン区間で、初めて自分の総合順位を知る




、、、、、総合7位じゃん



総合10位内どころか、年代別で何位くらいに入れるか?程度の仕上がりかと思っていたので、思わず




ニャリ(゚∀゚)






多分、大会前に投入したNEWホイール「ZIPP」が効いてる



hp3.jpg




残りの距離は次のランに影響しない程度のパワーで終わろうと切り替えたが

バイク終わりには総合5位の選手の背中も見えてきて


福江市内のバイクフィニッシュに到着した







クリック よろしく~キィ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


今日はブログお休みします。


やはり、哀し過ぎますよね。。。。




ダウンロード2






小林麻央さんのご冥福をお祈り申し上げます。

バラモン奮闘記~(2)スイム編

大会当日の朝


眠りにつけたのが11時半くらいで

起床が3時半





自分でセットしたアラームに

「何の騒ぎやねん❣️」


と、軽くツッコミながら目が覚め





最終の準備開始💦



今回はBタイプでスタート時間も少し遅めだから

少し余裕をブチかましてたら

ナンバーリングをするのを忘れそうになる(΄◉◞౪◟◉`)








朝4時半 ホテルのロビーに集合!














しとしとと雨が降る中

4時45分のバスで20分ほどかけてスイム会場へ


20170622213802747.jpg









会場に着くと





雨が止みだした♪(o・ω・)ノ))






謎の女子大生たちの応援を受けながら


五島4




準備をしてAタイプのスタートを見守る




五島1



空はどんよりしているが晴れそうだ






Aタイプのスタート準備


五島2


7時 スタート


五島3




DSC_1099.jpg








続いてコーチのBタイプは 8時10分にスタート




海は穏やかであまりバトルが無いと聞いていたが

メチャうねってるし、かなりバトル





スイムは練習から調子が悪かったから

ボチボチ行こうと思っていたのに

もみくちゃにされるわ

海は荒れてるわ で

またオエオエ病が再発





「今日のレースはアカンわ。。。」




と、あきらめの夏しながら



images10.jpg









苦しい、苦しい2kmのスイムを終えて


さどかし、タイム最悪か??


と、思いつつ電光掲示板のタイムを見たら





33分台







意外と悪くないのね






と、少しホッとして次のバイクへ移った







クリック よろしく~キィ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今さらジロ~♪ バラモン奮闘記(1)番外編


ダウンロード (1)




今さら~てきぃ~に


バラモンキングのレースレポ











まぁ~ 何と言っても


宮崎から長崎の五島まで





















遠ぉ~いぃーーΣ(゚□゚(゚□゚*)

















宮崎から車で高速使って長崎港まで









約5時間






カマ6



このヲ方 ほとんど居眠り運転 zzz















その後、フェリーに乗って









約4時間、、、、











カマ1



爆睡 zzz






カマ5














移動だけで 10時間ほど。。。。
(T_T)












でも、

五島の方々の温かさ(* ´ ▽ ` *)




五島の料理


カマ4










癒されます(((o(*゚▽゚*)o)))
























特に 五島牛





カマ3













この五島牛を食べたくて来たようなところもあったけどね











金曜の夜はその五島牛を



チームちんちん たけちんメンバー含め約20名で











思う存分いただきまスタ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




DSC_0971.jpg











翌日の土曜


バイク預け、バイクコース下見、お土産や補給食の買い出しをして
一日があっっという間に終わると


快晴だった五島の空から予報通りが降り出し




あいざき進也には


ダウンロード




深夜には




本降りになり








テンションがた落ち の雨のレースになる気配がしてきた(´。・ωq)(pω・。`)





カマ2



性なる 聖なる祈りを捧げる隊員たち














クリック よろしく~キィ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


世の中、敵だらけじゃからのぉ~(菅原文太 風)




ギム1





今日も賑やか グレイス基地















1人の隊員







7.jpg















ウエイトのピン を落としたとかで


騒いでいる○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
















これ







8.jpg




















マシンの本体の中だというので


捜索開始














ジム1
















どこや~?
















ジム2







あったヾ(o´∀`o)ノ















工具にて解体開始






ジム3


















5分後







狭い隙間に手を入れて






取れたヾ(・∀・)ノ














結構天才♪(/・ω・)/ ♪






























その時だった、、、




























ガツン

















痛てーッ━━(#゚Д゚#)━━!!





photo.jpg






















立ち上がったコーチクリンの脳天を









何かが襲う




















これだ~   










ジム4














星でるよねぇ~(ou(工)u)ノ














世の中、危険がいっぱい(´・_・`)
















おっぱい

















ダウンロード (1)


そんだけ~




クリック よろしく~キィ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



世の中、敵だらけじゃからのぉ~(菅原文太 風)




ギム1





今日も賑やか グレイス基地















1人の隊員







7.jpg















ウエイトのピン を落としたとかで


騒いでいる○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
















これ







8.jpg




















マシンの本体の中だというので


捜索開始














ジム1
















どこや~?
















ジム2







あったヾ(o´∀`o)ノ















工具にて解体開始






ジム3


















5分後







狭い隙間に手を入れて






取れたヾ(・∀・)ノ














結構天才♪(/・ω・)/ ♪






























その時だった、、、




























ガツン

















痛てーッ━━(#゚Д゚#)━━!!




















立ち上がったコーチクリンの脳天を









何かが襲う




















これだ~   










ジム4














星でるよねぇ~(ou(工)u)ノ














世の中、危険がいっぱい(´・_・`)
















おっぱい

















ダウンロード (1)


そんだけ~




クリック よろしく~キィ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



ZIPPはヅルい~!


ZIPPO




ダウンロード















ちゃいまっせぇ~(・Д・)ノ













ZIPP です








2.jpg










これこれ

自転車のホイールのこと







アイアンマンの世界選手権でシェア率 NO.1 のホイール









坂が多くて有名な 今回の五島大会の対策で




大会前に

宇宙船秘密製造基地 である





「日野サイクル」

〒880-0946 宮崎県宮崎市福島町3丁目45−1
時間: 10時00分~19時00分
電話: 0985-50-5508




別名 「ℭ¹ª⒟èℱtinnko⒢」





1.jpg









に相談に行った














出迎えたスタッフ




3.jpg










そのリーダーであり、司令官である




ヨシロウちむちむ






6.jpg












普段チキュウジンと接する時は






5.jpg








なのだが












少し気が緩むと






4.jpg





すぐにこうなるから取扱いに注意が必要だ


















相談相手を間違った感 はいがめないが







いつもこのホイールでれんしうしているコーチに


11.jpg











ZIPPで行け と 命令







10.jpg















これが今回の復帰戦となる大会で







どんピシャ









今まで色んなホイール試したけど


CEEPOバイクZIPPホイール



前404、後808 愛称最高






このホイール



















反則です(*・`ω´・)ゞ

















おかげで














お焦げで






















すいすいでしたヾ(・∀・)ノ





13.jpg













前後で30マソ。。。。








んんんん、、、、、、こ















大人なら









タイムは金で買っちゃえ~♪(o・ω・)ノ))














クリック よろしく~キィ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



プロフィール

コーチクリン

Author:コーチクリン
ヲ買い物 ニ お出かけしたのに 迷子 ニ なって
地球 ニ 落下した お気楽 宇宙人 コーチクリン

また1年の時を経て 帰ってきたわ♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
体内酸素を増やせ!
http://www.pm-international.com/shop/?action=product&p_id=32358&cid=107&TP=7213878
ランキング
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
