

バラモン奮闘記~(4)ラン編


総合6位7位でバイクのフィニッシュラインを越え


(リザルトでは7位だったけど)


更衣テントでランシューズを履いてキャップを被り
補給食を一つだけ待って

ランスタート


バラモンラン4


バイクの序盤から、既に空は晴れ渡り
太陽の光が降り注ぐ状況になって
フツーの選手には暑い環境になっていたが

コーチクリンは何故か

暑いレースには強いのよね~





市内のフラット区間を2kmほど過ぎると
住宅街を抜ける丘が、このランコースの厳しいアップダウンの始まり


丘を越えると海岸線を10.5kmの折り返し地点まで進むが結構なアップダウンの連続で
暑さも加わり

100km以上走ってきた足にダメージを与え続ける




5kmくらいまでで2名の選手をパスして





もしかして、総合3位じゃねぇ~(;゜0゜)○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



みたいなところに、

新日本プロレスの山本小鉄
CEEPOの田中社長が現れる


田中3






すぐさま



「トップまで8分半の差」

と教えてもらう



ランスタート時にはトップと11分の差があったようだが

レース中、そんなことは知る由もなく

その8分半の差を聞く限りでは

あと15kmくらいでトップに追いつくなんてまずないなと感じてた



とにかくここは、自分の力を出し切るだけ



1kmごとに刻まれるガーミンの935のバイブで

1キロあたりのタイムが表示される


5kmまでは4分一桁で走っていたが

5kmを過ぎると4分20秒台を推移し始めた



ペースがこれ以上落ちないように心掛けながら



折り返し地点を目指す




エイドで上手く補給をしながら
折り返し近くになると
エイジ総合トップの選手スレ違った


どのくらいの差なのかな? と考えながら折り返しにたどり着くと






そんなに差がない、、、、、


詰めてきた






折り返してからは逆に後続との差を確認するが


近くには居るが大崩れしなければ大丈夫そう





しかし、折り返してしばらくすると連続する坂に嫌気がさすように
935が示すラップが4分30秒台を示したりするようになってきた



暑さはさほど感じないが、それでも消耗してきているのだろう

バラモンラン




このレースで一番ツラい時に思い出したのは

今、心臓の手術をしてまだ本調子どころか
レース復帰の見通しが立たない
大親友として交友させてもらっている
「遅咲きアスリート」のこうたんのことだった

2011年、宮崎で口蹄疫が発生し
宮崎の選手として熊本で行われてた「天草トライアスロン大会」に
出場確定のチームメイト約15名全員が
口蹄疫の拡散を県民の責任として防ぐため
天草大会をキャンセルした
当時、コーチは天草大会年代別5連覇中。
そんな中、こうたんがコーチを含めたみんなの無念さを晴らすために
コーチチームと合流するはずだった天草に単独で入り
レースに出場。
しかし、そのレースで心臓の不調を訴え、フラフラになりながらも、
橋の欄干をつたいながらみんなのためにゴールしてくれた。。



その恩返しをいつかしたい




美談に聞こえるかもしれないが
本当にそのことを何度も何度も思い出して走った













最もツラい12~16kmの区間、、、




ここが踏ん張りどころだよなぁ~













残り5km地点に再び田中社長


2田中





「トップと2分30秒差、いけるよ」





うひょっΣ(゚д゚|||)




マジで

でも2分って。。。







そう思いながら丘を越えるあたりで



バラモンラン2





総合1位と2位の姿が見えてきた.゚+.(・∀・)゚+.





まさか、マジで追いつける












残り2km






「最後までガンバろう



と声をかけ






二人を一気にパスする





最後の勝負





オサぁ~んやから



せっかく追い抜いたのに、スプリントになると

若々しいヤングな彼らには敵わない




と、判断し






ラストスパートをかける


大人げない(;゜0゜)




苦しいながらも




「これってホントに総合優勝だよなぁ~

夢じゃないよなぁ~」






そう考えながら

こうたんのこと

お世話になった人のこと

色んな思いを浮かべながら


















必死に走った



























ゴールとなる公園が見えてきた





会場MCの


「エイジ1位の選手がこの会場に、、、、

優勝は、ゼッケン1077番 宮崎県の、、、、、」

というアナウンス
が聞こえてきた



公園に設置されたゴールへ向かうカーブを曲がると

赤いじゅうたんが敷かれた花道が見えた







正面にはフィニッシュと書かれたゲート






その花道を取り囲むように

たくさんの観衆がハイタッチを求めて手を差し伸べている





夢のような光景だ(o‘∀‘o)*:◦♪





映像で、1位の選手ってあんな風に観客とタッチするんだ~

と、客観的にしか見れてなかった光景を

自分が現実の中で今まさに。。。





後続が気になって向かって左側に居た観客の方々としかタッチできなかったが

ひとりひとりとタッチして


バラモンラン6









ついに






ゴ~ル





3バラモンラン
















もうすみません




一生に一度だけかな。。

死ぬ前のオサぁ~んの良い思い出となりました
(」*´∇`)」









膝を壊し、全く歩けなくなって
横断歩道の歩行者青信号も間に合わなかった日々
1年7ケ月もの間、走れなかった日々。。。

諦めずに良かった。

コーチを見捨てずに最後まで治療に専念してくださった後藤先生
そして歩けもしないのに、コーチと慕ってくれたチームメイトのみんな
支え、応援してくださった全ての方々
こうたんやまさとんやバカボン、鉄さん、細川総長、組長、もう書ききらんけど
全国の仲間たち




本当にありがとうございました。




クリック よろしく~キィ~



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

オメデトゥ~

黒い文字が見辛いんじゃがな(涙)┐('~`;)┌

にしても驚かされましたよ♪アータ、優勝しちゃイカンよ(嬉泣)

また宮古路をご一緒したいわ~今度は胸を借ります!

これからも、LINEで馬鹿トーク宜しくです♪

遅くなりました~☆

まさとん♡

LINE入れようとしてたんだけど、ここんとこ忙しくて。。。

ミドルの距離ならまだ誤魔化せるようデツ。

ロングはムリムリ~

宮古島、、、また行きたいなぁ~

そん時はまた爆笑トークしましょ(^^)

黒文字、携帯版は見やすいけど、PC版はアウトやね。。
プロフィール

コーチクリン

Author:コーチクリン
ヲ買い物 ニ お出かけしたのに 迷子 ニ なって
地球 ニ 落下した お気楽 宇宙人 コーチクリン

また1年の時を経て 帰ってきたわ♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jog Note
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
体内酸素を増やせ!
http://www.pm-international.com/shop/?action=product&p_id=32358&cid=107&TP=7213878
ランキング
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
